ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月10日

千代田湖キャンプ場

●2013/10/12 - 10/14 千代田湖畔 / 長野県伊那市高遠町藤沢

※ちっと仕事が忙しくて(言い訳ですが・・・)ブログアップをサボっておりましたwww

9月の連休から連続になりますが 千代田湖キャンプ場へ出撃しました。

前夜 どうしても抜けれない仕事絡みの飲み会...
ご乱行が災いしてかなりの朝寝坊(-_-;)  中央道の渋滞にドハマっちまいましたwww


諏訪ICを降り前回も立ち寄ったスーパー「ユーパレット」で食材を買い込んで14:00過ぎに到着っす。
今回は10名前後の若者×2団体 他多数が先着していた事もあり混雑気味です。
若者の団体... なんとな~く 嫌な予感・・・・・。




設営完了後 読書しながら缶チュウハイ飲みながらまったり^^

夕暮れ近くになったので 夕食の準備...
本日はお刺身... ボタン海老が美味っす(*^。^*)
ユーパレット侮れずっす...


海老の頭,豚ほほ肉のねぎ塩を「A-4君」でカリッと焼き上げて
食しましたがこれまた双方美味っす♪
お酒がすすんで久保田千寿の一升瓶 2/3以上飲んじまいましたw


夕食後 寒くなってきたので防寒具を... と思ったらなんと忘れちまいましたwwwww

結構寒い中 トレーナー1枚... A-4君の焚火だけでは無理と判断...
しょうがないからテントイン...

寝袋に包まってみたのですがそれでも寒く震えがとまらないので
「何か良い方法は?」と考えたところ 車にサバイバルシートがあるのを
思い出して取りに走ります....

100均で購入したペラペラのアルミシートですが寝袋の中へ入れたら
なんとか寒さをしのげそうなので 残りの日本酒を一杯一気飲みして
そのまま就寝^^;

ところが到着時の嫌な予感が的中...
若者たちが煩くて12時過ぎまで騒ぎながら食いまくっていたようです。

寝入りは煩かったものの 私は何処でもすぐ寝れるので大丈夫^^;
でもお隣の小さなお子さん連れが可哀想です。

マナー知らずの特に大人数の団体は困りモノです。

翌朝 場内散策...

●駐車場近くの湖畔サイト奥側
 こちらはテントひとつしか張られていないくて静かです^^



●有料の林間サイト



●炊事場


昨晩飲みすぎたせいかお酒が残っていて食欲がわかないのでコーヒーのみで温まります^^;

暖かい日差しのおかげで快適な気候ですが 今夜に備え防寒具の買出しで街へ...

ユニクロを見付けて入店すると まさにピッタリの商品が特売になっていました...
裏がボアになっててもの凄く暖かいっす(*^。^*)


戻って朝昼兼用の食事...
大量のニンニクをぶち込んで ペペロンチーノを作りました...
ニンニク風味が美味っす^^


しばらくすると地元の青年団員らしき方から キノコ汁の差し入れ...
「地元の私たちでもこんな美味いのなかなか食べれないんですよ!」とのことで
頂戴しましたが... 超美味っす(*^。^*)  本当に有難うございました!!!
蕎麦かうどんがあったらこれで食べたいくらいっす。


食後 迷惑な若者団体が立ち去った跡地が黒くなっていたので見に行くと...
なんと大きなコンロと直火の焚火跡らしく 2ヶ所も芝生を焦がしていったようです。
煩いだけでなく最低のグループです。
「毎年ここへ来たい」 「ここへ住みたい」とかホザイていましたが
こういった輩には2度と来て欲しくないと思います。


気を取り直して缶チュウハイでマッタリ...
紅葉はまだまだ... 来月くらいでしょうか?


スノーピーク アメドSでソロ出撃するようになってから始めて持ってきました コーナンラック...
テント前室には3段サイズがピッタリで雑然としていたテント内が片付きます。


夕方... 豚ほほ肉,ソーセージを炙り ビール飲みながら調理に取り掛かります^^


今夜の夕食はキーマカレー...
ユニフレームのちびパンでひき肉を炒めてトマト,スパイス類をぶち込み少し煮込んで完成っす^^


食後は焚火でまったりしながら今夜も久保田千寿...


翌朝はバケットにウィンナーとサラダの残りをはさんで朝食... そして最後の焚火...



今回はマナー知らずの輩がいたのですが 個人的にとても落ち着くお気に入りのキャンプ場です。

次もここへ再訪予定っす... それまでさいならぁ~(^^)/~~~


同じカテゴリー(◆長野県)の記事画像
陣馬形山キャンプ場
千代田湖キャンプ場
千代田湖キャンプ場
高ボッチ山 (野営)
同じカテゴリー(◆長野県)の記事
 陣馬形山キャンプ場 (2015-05-03 15:59)
 千代田湖キャンプ場 (2015-05-03 15:56)
 千代田湖キャンプ場 (2014-05-13 19:44)
 千代田湖キャンプ場 (2013-11-10 17:25)
 千代田湖キャンプ場 (2013-09-29 16:01)
 高ボッチ山 (野営) (2013-08-26 00:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千代田湖キャンプ場
    コメント(0)