ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月07日

フジカ ストーブ KSP-226 反射板 自作

先日出撃した際にコーナンで購入したステンレス板をフジカの燃焼部へ入れてみました^^

自作と言ってもステンレス板を湾曲させただけなのでどなたにでも超簡単^^






写真の奥側に燃焼部が写っているのがお分かりになるでしょうか??

結果からいうと 前面への暖房効果はさほど感じませんでしたが
背面側の熱がほとんど無くなり網部分を素手で触れられるほどなので
テント生地を傷めるリスクが軽減されるのでは無いでしょうか??

今回購入したのは縦**cm × 横**cm 厚0.5mm のステンレス版ですが
カット無しでそのままピッタリハマりました^^

ただ・・・・・ ステンレス版を湾曲させている際に手のひらを2ヶ所も
切ってしまい流血・・・・・ ステンレス版に血痕がwww

ステンレス版の取扱いにはくれぐれもご注意くださいねぇ~^^;

ちなみに写真上部に乗っかっているのはフジカオーナー御用達の
コーナンオリジナルブランドの七輪用五徳っす!

付属品のような大きさで天板の傷防止にピッタリですねぇ^^

超簡単アップグレード’(?)でした^^


同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事画像
ノルディスク アルフェイム 12.6 スカート自作
コーナンラック
同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事
 ノルディスク アルフェイム 12.6 スカート自作 (2016-02-12 00:49)
 コーナンラック (2014-05-20 10:19)
 ユニフレーム 値上げwww (2014-03-06 18:32)
 ファイヤーブラスター 自作 (2014-01-19 16:48)
 ユニフレーム スキレット ハンドルカバー自作 (2013-11-18 13:10)
 ユニフレーム スキレット (2013-11-18 02:38)

この記事へのコメント
おはようございます。
フジカいいですねー。
僕も欲しいんですがなかなか買えずにいます。
遠赤効果すごいのでしょうね。
トヨトミムーンライターは、あったかいことはあったかいんですが、外気が寒すぎると余裕で負けますw
Posted by おさびし山のシュウおさびし山のシュウ at 2014年01月07日 06:25
シュウさん...

こんにちは(^o^)丿

こちらは予算の都合上 ヤフオクで赤フジカをゲットしたのですが
かなり暖かくてヌクヌクでお薦めですよ^^

今手元には KSP-226 とレストア前の自動消火装置付のKSP-1があり
いずれかをヤフオクへ出品予定です!

今週末 連休なのでどこへ出撃しようか検討中~~
Posted by @赤虎@赤虎 at 2014年01月07日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカ ストーブ KSP-226 反射板 自作
    コメント(2)