ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年02月12日

ノルディスク アルフェイム 12.6 スカート自作




先日ドイツから輸入した『ノルディスク アルフェイム 12.6』
ティピー型でスカートが無くすきま風対策が必要です!
ググったらアスガルドでスカートを自作されている方がいたのでパクってみました!

YKKへ問合せしたら大阪のエヌケイという小売店をご紹介いただき相談して特注品をオーダー!




これに白防炎シート 1.8m×3.4mを購入...
四等分にカットして厚手用のスパンミシン糸30番で縫い付けました!



長さは600cm×2本でピッタリでした!



自画自賛ですが既製品のように上手に出来上がりました(o´艸`)



今週末実戦投入予定で楽しみです(o´艸`)

ジッパー付の片側が無用なのですが何か使い道あるのかしら?




同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事画像
コーナンラック
同じカテゴリー(◆キャンプ用品)の記事
 コーナンラック (2014-05-20 10:19)
 ユニフレーム 値上げwww (2014-03-06 18:32)
 ファイヤーブラスター 自作 (2014-01-19 16:48)
 フジカ ストーブ KSP-226 反射板 自作 (2014-01-07 02:27)
 ユニフレーム スキレット ハンドルカバー自作 (2013-11-18 13:10)
 ユニフレーム スキレット (2013-11-18 02:38)

この記事へのコメント
女性用のスカートかと思った(笑)


PS:画像が縦長過ぎるんだよね~(笑)
Posted by sugi@makosugi@mako at 2016年03月09日 15:10
スギマコさん... ちょっとちょっと覗かないでよ! エッチ(ーー;)

iPhoneでブログアップすると写真が巨大化しちゃうのよねwww

明日 ナロ3GTのメッシュインナーが届くので今週末お試しの予定(笑)
Posted by @赤虎@赤虎 at 2016年03月09日 18:11
はじめまして、私も同様にアルフェイム12.6のスカートを自作しようと思い検索したところ貴方のサイトを拝見しました。
差し支えなければファスナーの仕様?発注品番など教えていただけませんか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
Posted by フクロウ at 2018年01月09日 21:30
フクロウさん
ご質問の件過去メールなど探したのですが既に削除してしまって型番不明です。
またノルディスクは作成年度でファスナーの型番が異なるためご自身の幕のファスナーを見て調べた方が良いと思います。

人さまのブログですがこちらを参考にして調べてみてください。
http://quu.naturum.ne.jp/e2326601.html

では無事に作成出来ることを願っておりますね(*ノωノ)ポッ
Posted by @赤虎@赤虎 at 2018年01月10日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノルディスク アルフェイム 12.6 スカート自作
    コメント(4)